浜松市 注文住宅

Q&A 寒い家で冷えが辛いです。リフォームで解決できますか?
今回は、お客様からいただく「よくある質問」をご紹介します!
Q:寒い家で冷えが辛いです。リフォームで解決できますか? 
A:床下の断熱は普段の生活をしながらのリフォームが可能です。
1階はとくに寒くて・・・というお悩み。床下を通る外気の冷たさがそのまま上がってきているせいかもしれません。床下に断熱材をはめ込むリフォームなら生活しながら可能ですよ。
また、からやってくる冷気の影響も大きいので、シングルガラスのお家では二重にすると違いますよ。LIXILのインプラスは樹脂サッシで、今の窓枠の内側にもう1枚窓をはめ込むだけの簡単工事で各段に断熱性能が上がります。二重サッシにすると外気の影響を小さくするだけでなく、防音にもなります。
本格的に温熱環境の改善のリフォームをご希望なら、内壁を剥がして発砲ウレタンを吹き付ける断熱がお勧めです。隙間なく施工できるため機密性が格段にあがり、断熱効果も高くなります。
以前にもお話ししましたが、リフォームは今の生活をどうするかを考えることも大切です。丁寧に打ち合わせをして、どんな対策をするかご一緒に計画しましょう。