浜松市 注文住宅

大工村「木の香りの七夕短冊作り」レポート|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

いつも大場建設のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

大場建設を取材させていただいている、S(エス)です!

 

大場建設は遠州地域の工務店さんや大工さんたちを中心としたNPO法人・大工村http://daikumura.com/)に加盟しています。今回は7月1日(日)にイオンモール浜松市野の1階シンフォニーコートで開催した大工村のイベント木の香りの七夕短冊作り」の模様をお伝えします!

 

七夕の時期ということで、ヒノキの木材に願いごとを書き、大工さんがカンナで薄く削って、オリジナルの短冊を作ろうといったイベントです。できあがった短冊は、折り紙やシールなどで、さらに飾り付けをします。

 

 

会場では、ヒノキのサイコロ作り光る泥だんご作りモルタルアート体験木材を使った打楽器作りなど盛りだくさんの内容でした。お子さんたちをはじめ、お母さんやお父さん、おばあちゃん、おじいちゃんと皆さんの笑顔が、会場のいたる所で見受けられました。また同じように大工村のスタッフの皆さんの笑顔があふれていたのも印象的でした。

 

 

 

 

自然素材の木材に触れたり、もの作りの楽しさを味わえたりできるのは、とても素敵なことだと思います。大場建設でも自然素材を活かした温もりを感じられる家のご提案もしています。ご家族の笑顔のあふれるお住まいのプランニングでしたら、大場建設へお任せください。