浜松市 注文住宅

よくある質問:お家の不具合。全てを交換?一部を修理?|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

今回は、お客さまからのよくある質問をご紹介します。

 

特定の場所や部分に限らずに、お客さまからお声が掛かるのが…

 

全てを交換しなければならないのか?

それとも、一部の修理で済むのかどうか?

 

という点です。

 

例えば、扉の調子が悪くなったという場合

状況によっては、扉を支えて開閉をできるようにする金具の蝶番(ちょうつがい)に不具合が生じているだけのことも。そのような時には、扉全体の交換ではなく、蝶番の修理だけで済みます。

 

また、システムキッチンの引き出しに問題が起きた場合。

引き出しが開かなくなったり、壊れてしまったりした際には、レールなどの金具部分のみの修理で済むことも。システムキッチンの全体の交換は、余程のことがない限り、なかなかありませんので、ご安心いただけたらと思います。

 

住宅に何らかの不具合が生じた場合には、一般の方には判断が難しいことが多々あると思います。その必要もないのに「この際、全部交換しよう!」とすると、余分な出費となってしまいます。

 

住宅に関して、問題が起きた場合には、一度、状況をお知らせいただけたら幸いです。お電話やメール、メッセンジャーなどご都合の良いもので、お気軽にご連絡ください。速やかに対応させていただきます。

 

ホームページからのお問い合わせは、こちらから。

http://obakensetsu.jp/contact/