浜松市 注文住宅

お客様の声:浜松市西区・H様【中編】|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

前回(https://ameblo.jp/oobakensetsu/entry-12354358717.html)に引き続き、舞阪の工務店・大場建設で家づくりをされた浜松市西区・H様の声をお届けします!

 

Q.これは良かった!という点をお聞かせください。

A.全体的に古民家のような雰囲気にしてもらいました。濃い茶色の床や大黒柱、梁など気に入っています。間仕切りがほとんどなく、リビング、キッチン、和室と、どこにいても全てが見渡せますし、家族の様子も分かるのも良いですね。

 

Q.お気に入りの場所やポイントを教えてください。

A.

【玄関】

玄関のポーチ部分にはがあって、家を建てる際にも切り倒したくなかったので、庇を工夫してもらい、そのまま残してもらいました。玄関の内側は、スペースを広く取ってもらったので、靴や物がたくさん置けるのも嬉しいですね。

 

【廊下の飾り棚】

廊下の壁に飾り棚を設置してもらい、ちょっとしたギャラリーとして利用しています。家族や子供たちの写真などを飾っています。

 

【オリジナル木製・目隠し】

キッチンとお風呂・トイレの間に、オリジナル木製・目隠しを手づくりで付けてもらいました。目隠しにもなり、またデザインも部屋の雰囲気と合っているので、お気に入りです。

 

【箪笥用クローゼット】

妻の大きな婚礼箪笥があったので、和室に専用のクローゼットを設置して、その中に収めてあります。引き戸も全てが左右に開くようになっているので、使い勝手がとても良いです。

 

H様の声はさらに次回へと続きます。どうぞお楽しみに!