浜松市 注文住宅

家づくりはどこに頼む? 住宅会社はここをチェック!

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です。
 
家を新築する際、どの住宅会社にお願いするかはとても重要。
悩まれる方も多いと思いますが、「一生に一度」とも言われる大きな買い物ですから、悩んで当たり前です。
 
今回は、その悩みを少しでも解消できるよう、選ぶ際にチェックしたい3つのポイントをお伝えします。
 
 

デザインセンスが好み


 
住宅展示場や施工事例を見たときに、直感で「好き!」と思えるかどうかは重要です。
そのあと、テイストや色の組み合わせ、素材感などを細かくチェック。その住宅会社が一番こだわっている部分に共感が持てるかどうか、しっかりと見極めましょう。
 
 

設計内容、コスト削減などに積極的な提案がある

 

抽象的な要望に対し的確な提案をしてくれますか?
また、要望の実現が困難だった場合でも、一緒に考え、悩み、納得のできる代替案を提示してくれますか?
そのうえで、予算内に抑える努力をしてくれる住宅会社ですか?
 
お客さま目線に立って親身になって考えてくれる会社かどうか見極めましょう!
 
 

性能やアフターサービスに信頼がある

 

耐震や断熱など、性能の高い構造を採用している会社ですか?
見えない部分ですが、暮らしの快適さを左右する最重要ポイントですので、納得のいくまで説明を受けましょう。
また、引き渡し後も永いお付き合いができる住宅会社であることも大切です
 
いかがでしたか?
家づくりのパートナー選びの際、少しでもお役に立てれば幸いです。
 
大場建設代表 大場一生でした。