浜松市 注文住宅

オンライン相談会はじめます!

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です。

 

昨今のコロナ禍に伴い、増えてきたリモートワークや在宅勤務。
弊社も、業者との打ち合わせをweb会議で行う機会が増えてまいりました。

 

毎朝、会社に通勤し、同僚や先輩、上司と顔を合わせて仕事をする。
そんなこれまでの当たり前が、大きく変わろうとしています。

 

“お客さまと直接会い、たくさんお話を伺い、一緒に家づくりをする”
そんな建築業界の当たり前も、少しカタチを変える時期なのかもしれません。

 

コロナ禍でもできることを考える

 

初めて業者とWeb会議をしたときのこと。

 

仕組みもよく分からず、画面のどこを見て話せがば良いのやら……。
こんな状態で、しっかりとした打ち合わせができるのか半信半疑だったというのが正直なところ。

 

ですが、10分も話していればあら不思議!
直接会って打ち合わせしているのと、ほとんど変わらない感覚になっていることに気づきました。
体験してみるって、本当に大切ですね。
そしていつもの打ち合わせが終了。
滞りなく、業務が進行しました。

 

お客さまはどうなんだろう?
コロナ感染拡大の影響で外出自粛が続き、家づくりがストップしてしまっている人も多いんじゃないだろうか。
そう思ったのが、今回のチャレンジのきっかけです。

 

オンライン相談、絶賛募集中!

 

もちろん直接会ってのコミュニケーションも大事ですが、場合によっては「足を運ぶ」ということが非常に難しく、ストレスの原因になることもあるはず。
それでは本末転倒。どちらかがストレスを抱えながら、よりよいコミュニケーションなんて図れるわけがありません。

 

・子育て中なので、打ち合わせに行くのが難しい
・ご主人が単身赴任中で遠方に住んでいる
・高齢の両親も参加させたい
などなど……。

 

家づくりに関していろいろ相談したいけれど、時間がない方や来店できない方
また、家でリラックスしながら気軽に相談したい方など、ぜひ大場建設のオンライン相談会をお試しください

 

どんな家にしたいのか、間取りやデザインは?
また資金計画など相談内容は通常の相談会と同じ
何も決まっていなくてもご安心ください
お話ししながら、家づくりへの想いを明確にしていくお客さまがほとんどです。

 

「オンライン相談会って、難しくないの?」
ご安心ください。
スマートフォンでビデオ通話をするのと、ほとんど同じ要領です。

 

オンライン相談会のお申し込みは、InstagramのDMFacebookページへのメッセージのほか、ホームページ内のお問い合わせフォームからも受付中です。

 

「オンライン相談会希望」と明記して、お送りください。
改めてこちらからご連絡いたします!

 

たくさんの方とお会いできること、楽しみにしています。

 

大場建設代表 大場一生でした!