浜松市 注文住宅

Q:気に入ったいろいろなプランを集めてみたけど、どんな感じの家にしたいかまとまりません。

今回はお客様からいただく「よくある質問」をご紹介します。

 

Q:気に入ったいろいろなプランを集めてみたけど、どんな感じの家にしたいかまとまりません

 

A:ぜひそのプランを持って、ご相談に来てください

 

打合せのためにたくさん情報収集して資料を持ってきてくださるお客様は、私たち作り手から見ると、どんなことを求めているのかが分かりやすいんです。

「これを選んだのはどうしてかな?」と理由や方向性をお聞きするきっかけにもなりますので、「何でもいいです」と仰る方よりも本当はお話を進めやすい!そう思っていますので安心してください。

 

そして、今回ご質問のように「うまくまとまらず、伝えられない」という方も心配いりません!私たちがお客様の気に入ったプランを”いいトコどり”して、まとめていきます。

設計士が図面を書く、という仕事はお客様からのご要望を敷地予算、そしてデザインのことも考えながらまとめる=「図面化する」ということなんです。法的な制約も把握しながらの作業になりますのでこの点も任せていただきたいと思います。

 

こうして集めてきてくださったプランやいろんな資料は、家づくりに対する一生懸命さの表れです。

その調子で、あなたにとって「いい家」を一緒に考えていきましょう!