浜松市 注文住宅

Q:計画換気システムを使用する際の注意事項は何ですか?|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

今回は、スーパーウォール工法に関する質問をご紹介します。

 

Q:計画換気システムを使用する際の注意事項は何ですか?

 

A:大場建設のスーパーウォール工法で採用している計画換気システムは、24時間運転を推奨しています。停電等で長時間運転が止まってしまう場合は、窓を開けて自然換気をしてください。

もちろん、運転している間でも窓を開けていただいて構いません自然の風を取り込むのも、気持ちのよい生活には欠かせないものです。

 

また、換気装置本体と吸気口のフィルターは、エアコン同様2ヶ月に1度中性洗剤で洗ってください

計画換気システムの最大のメリットは、透き通ったようなきれいな空気を家中に供給することです。フィルターの汚れは計画換気システムにとって大敵ですので、面倒だな~という気持ちも分かりますが、すがすがしい生活のためにこまめにお掃除しましょう!

 

計画的に透き通った空気が室内に取り込まれ、汚れた空気が排出されていくシステムは、スーパーウォール工法の気密性の高さによって実現しています。

何でもない毎日が、気持ちの良い毎日に変わる。そんな生活に憧れを抱いた方は、ぜひ大場建設までお問合せくださいね。