浜松市 注文住宅

Q:スーパーウォール工法はずっと換気していますが、電気代が高くつきませんか?
スーパーウォール工法に関する質問をご紹介します。
Q:スーパーウォール工法はずっと換気をしていますが、電気代が高くつきませんか?
A:広さや運転の強弱によっても異なりますが、床面積35坪で1か月500円程度です。
大場建設で使用しているスーパーウォール工法の換気システムはDC(直流)モーターのため、電気の無駄がありません。また、DCモーターは運転音も静かなところもメリットです。
換気システムは強さが調節出来ますので、季節によっての使い分けも可能です。スギ花粉がやっと落ち着いてはきましたが、まだまだヒノキ花粉はたくさん飛んでいるこの季節。電気代はあまり心配せずに、換気を強めにして少しでもラクに乗り切ってくださいね。また、今日は来客が多いから強にしておこう、といった使い方もできちゃいます。

計画的な換気は、空気のよどみをなくし、カビやダニの発生も抑え、部屋ごとの温度差も小さくします。高気密・高断熱のスーパーウォール工法で外気温の影響も受けにくく、エアコン代も大幅に節約出来ますから、換気システムの電気代は十分に賄えそうですね。