浜松市 注文住宅

大場建設の家づくりブログ

暮らしにプラスαを ~デッキのある生活~

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   グランピングやキャンプ飯など、アウトドア系の言葉が流行する昨今。 家づくりも「アウトドア」が一つのキーポイントになってきています。   そこで、アウトドア好きのご家族に昔から人気の「ウッドデッキ」と、ここ最近種類も増え人気が高まってきている「タイルデッキ」について、詳しく解説したいと思います。……

続きを読む >>


LDKを広くする2つのポイント

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   家族が集まるリビングダイニングルーム(LDK)。 食事をしたり会話をしたり、テレビを観ながらリラックスしたり……。少しでも広くしたい、というお客さまがほとんどです。   インテリア系のサイトでは「広く見せる」ポイントを紹介するものも多々ありますが、ここは建築会社のサイト。 家づくりの際、LD……

続きを読む >>


この間取り解説します!~二世帯住宅編~

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   今回は「この間取り解説します!」と題し、明治28年創業の大場建設4代目社長、大場一生が自ら手掛けた注文住宅の間取りを、まるっと解説。   お客さまの快適な暮らしを叶えるため、最善の工夫を凝らしたこだわりの間取りをじっくりとご覧ください。     採光が難しい、奥……

続きを読む >>


建てる前に知っておきたい「住まいの資金計画」

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   家を建てる際、「どんな家にしようか」と考えると同時に、しっかりと考えなくてはならないのが予算。 例えば、最初は「家具は前の家から持っていけばいい」と考えていても、 完成していくキレイな家をみているうちに、「やっぱり買い換えたい!」という方がほとんどです。   そんなときでも困らないよう、余裕……

続きを読む >>


「オール電化住宅」のホントのトコロ・・・

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   「オール電化住宅」とは、空調や調理、灯りや給湯といった熱源のすべてを、電気でまかなう住宅のこと。 IHクッキングヒーター、エコキュートなどがオール電管住宅の設備です。   導入するお宅が増えている「オール電化」ですが、実際のところ「使い勝手はどうなの?」と疑問を持たれる方も多いようです。 ……

続きを読む >>


吹き抜けのある家

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   これまで多くの家づくりに関わってきたなかで、希望される方が多いなと感じるのが「吹き抜けのある家」。 なんといっても開放感があるのが大きなメリットではないでしょうか。   一昔前までは玄関を吹き抜けにしたいとおっしゃる方が多かったのですが、 最近はリビング階段を希望される方が多く、同時に吹き抜……

続きを読む >>


質問力と提案力で、120%の家づくり

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   家づくりへのこだわりは? と聞かれたら、たくさんあって答えに困るのですが、 そのなかでも特に気を付けているのは“もうひと工夫する”ということです。   今回はそんな、大場建設……いえ大場一生のこだわりをお話します。     本当の目的を聞き、ベストな提案を ……

続きを読む >>


3D CADでお客さまファーストの家づくり

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です!   みなさまは、CAD(キャド)をご存じですか?   「聞いたことはあるけど、よく知らないなあ」 「設計に関係あるのよね?」 などなど……   今回は、CADについてのご説明とともに、大場建設が実際に活用している「3D CAD(三次元CAD)」について、少し詳しくお伝えして……

続きを読む >>


造り付け収納って必要? 子ども部屋を考える

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です^^   「ねえねえ、子ども部屋に造り付けの収納って要らないよね」 「え? 絶対必要だよー」   先日、知り合いとこんな話をしました。 一人は要らない派で、もうひとりは絶対に必要派という、見事に真逆なこの意見。 あなたはどう思われますか?     造り付け収納のメ……

続きを読む >>


家事はとことんラクしちゃおう!キッチン編

こんにちは。浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です^^   毎日の掃除や洗濯、料理作りなど、家事への負担はなるべく少なくしたいところ。 「家事ラク」「時短」というキーワードを聞くと、便利な家電用品を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は家の設備でも、家事を楽にしてくれるものがあるんです。   今回は、家事のなかでも一番手間がかかるといっても過言で……

続きを読む >>