浜松市 注文住宅

地震や塩害の対策について|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

地震の対策には、突っ張り棒や固定ビスなどを利用している方もいらっしゃるかもしれません。

一般の方がご自身で取り付ける場合には、上手く取り付けられなかったり、効果が弱まってしまったりすることも。

 

しっかりとした地震対策をしたい場合には専門家に任せるのが安心です。

万が一の場合に備えて、いま一度住まいの状況を確認してみてはいかがでしょうか。あわせて、食品や飲料水の備蓄もチェックしてみてくださいね。

 

保存期間が過ぎてしまわないように、必要な備蓄量を確保しながら定期に食品や飲料水を使用するのがおすすめです。

 

 

海が近い場合には、塩害にも考慮しておくと良いでしょう。

台風の後に、住まいの外まわりにあるガスのボイラーやエコキュート、エアコンの室外機が塩水でベタベタしてしまいます。放置しておくと素材が溶けてしまうこともあるので、水洗いをしっかりとしてみてください。あわせて、網戸や自動車も水洗いをしておきましょう。

 

ご家族と一緒に快適に過ごせるお住まいだからこそ、普段のメンテナンスや準備もしっかりと整えておきたいものですね。地震の対策やメンテナンスなど、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

http://obakensetsu.jp/contact/