浜松市 注文住宅

店舗の改装について|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

大場建設では、これまでに一般住宅の家づくりやリフォームの他に、飲食店や販売店といった店舗の改装なども手掛けてきています

 

 

店舗の場合には、寝たり起きたりといった生活する場所ではなく、食べ物や商品、サービスを提供する場所であり、一般の住宅とは目的や意図が異なります。そのため設計やデザインなども変わってきます。

 

店舗づくり改修工事の基本的なポイントは、お客様が来店された時に通常の生活空間とは異なる“素敵さ”や“癒し”を感じられる雰囲気に仕上げること。もちろん、ここでは家事動線は不要ですが、お客様や店舗スタッフの動線が考慮されます。

 

店舗の定期的なリフォームの場合には、これまでのイメージを崩さずに、“ほどほどに”新しい部分を加えていくという点も、特徴のひとつです。

一気に雰囲気も刷新するのではなく、来店された人が分かるか分からないかくらいの微妙なラインを攻めていきます。

 

もしかすると、“いつも綺麗で居心地の良い店舗だな”と感じている場合、実は定期的な改修を施している店舗なのかもしれません

 

もちろん大場建設では、新たな飲食店や各種のショップなどの店舗づくりのお手伝いもさせていただきます。これからお店を始めようと考えている方など、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

http://obakensetsu.jp/contact/