浜松市 注文住宅

施工事例の御紹介!浜松市西区H様邸・後編|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

前回(https://ameblo.jp/oobakensetsu/entry-12358881569.html)に引き続き、スーパーウォール工法で建てた平屋の家・浜松市西区H様邸のご紹介です。

 

前回は家づくりの経緯をお伝えしましたが、今回は住まいの性能や内観などを詳しくみていきたいと思います。

 

気密性・断熱性・耐震性に優れたスーパーウォール工法で建てられたH様邸。

 

 

計画換気システムも採用しているので、一年中いつでも快適な空気環境で過ごせるのも大きな特徴のひとつです。

窓はペアガラスで、サッシは外側がアルミ製、内側が樹脂製のもの。結露対策もしっかりと整っています。

 

 

和室には、母屋で使用していた葦簀戸(よしずど)を活かすスタイルに。

 

 

趣のある雰囲気をより一層演出しています。またリビングの照明は、吊り下げ型のものではなく、LEDのダウンライトに。

空間の広がりをさらに感じられるようになっています。

 

 

キッチンの戸棚は、奥様の身長に合わせて、使いやすいような高さに調整

 

 

上部には明かり採りの窓も配置して、明るいキッチンに仕上がりました。

IHクッキングヒーターで、お手入れも簡単。対面式なので、ご家族の動きをはじめ住まいの全体を見渡せるのもポイントです。

 

キッチンとトイレ・お風呂場との間には、オリジナル目隠しも設置。機能性とデザイン性を兼ね備えたスタイルになっています。

 

 

お施主様のこだわりがたくさん詰まった一年中快適に過ごせる広々とした平屋のお住まいが完成しました。