浜松市 注文住宅

しずおか優良木材|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

住む場所と同じ地域、気候で育った静岡県内の木材を家づくりに利用する動きが、ここ数年、活発になってきています。地元の林業や木材産業の活性化にもつながり、また各種の補助金制度なども用意されています!

 

今回、ご紹介するのは“しずおか優良木材”です。

静岡発 Made in Naturalをテーマに、住まいの建材にふさわしい良質な県内産の木材を皆さんにお届けしている団体、しずおか優良木材供給センター。

 

乾燥の度合いや強度、寸法などの厳しい基準が用途や目的によって設定され、検査に合格した製品には認証マークが与えられます。このようなプロセスを通して、品質・性能が明確なしずおか優良木材”が皆さんに届けられます。

 

浜松市天竜区の天竜材”も、杉やヒノキなどの県内産の木材として有名です。地元で育った木材を使った家づくりを検討してみてはいかがでしょうか。ローンの優遇や補助金制度などの各種のサポートもそろっているのでオススメです。

 

静岡県の豊かな森林資源を活用した安心と信頼の県内産の材木で、皆さんのこだわりがたくさん詰まった家をつくってみてくださいね。もちろん大場建設が家づくりのお手伝いをさせていただきます。