浜松市 注文住宅

大場建設の取り扱い水回り設備メーカーと特徴について

明治28年創業の浜松市舞阪エリアにある住宅会社「大場建設」です。

 

今回は、大場建設で取り扱っている水回り設備メーカーと、その特徴についてお届けします。

 

 

暮らしに合わせたメーカーを選ぼう

大場建設では、キッチンや洗面、浴槽など、さまざまなメーカーの商品を取り扱っています。マイホームを設計する段階で、ライフスタイルをお伺いしながら、そのご家族に合わせたメーカーを提案したり、要望のあるメーカーがあればそれらを取り入れることも、もちろん可能です!

 

TOTOやリクシル、クリナップ、タカラスタンダード、トクラスなどいろんなメーカーがありますが、メーカーことで特徴が違っていきます

 

 

各メーカーの魅力

 

まずはキッチンリクシルの場合、シンプルなデザインでどんな空間にも馴染みます。また収納力も抜群で、家事がしやすいのがポイントです。

タカラスタンダードは、熱や湿気に強いホーロー製のキッチンが特徴的。掃除もしやすく傷にも強い!!クリナップは日本で初めてシステムキッチンを開発した老舗どころ。高品質なステンレスを搭載しており、サビにも強いのがポイントです。

 

 

次に浴室です。TOTOの浴室は床に柔らかいクッションが入っていおり、断熱性も高いのがポイント。水回り専門メーカーだからこその工夫を随所に取り入れています。リクシルの浴室は、女性目線を意識したもの。手軽に掃除もできる「くるりんポイ排水口」は特許を取得しています。

 

そのほかにも様々なメーカーがあるので、好みや暮らしと合わせて選ぶとよいでしょう。

 

 

体感するならショールームへ

 

「どんな商品メーカーがいいのか」はカタログではあまり判断ができません。そこで浜松エリアには、様々なショールームがあるのでそこに出かけることも◎。どんな商品があるのか、自分たちにあう商品は?など大場建設でも提案をさせていただきますが、ショールームへ行って体感することがベストですよ^^