浜松市 注文住宅

Q&A「オープンな間取りに加えて、24時間換気をすると、寒くないですか?」

今回は、スーパーウォール工法に関する質問をご紹介します。

 

Q:オープンな間取りに加えて、24時間換気をすると、寒くないですか?

 

A:吸気口の真下は冬場に寒く感じますが、対策をしますので心配ありません

 

 

スーパーウォール工法の特長のひとつは、高い気密性断熱性

一年を通して室温の変化があまり無いように保ち、外の冷気を室内に伝えませんから、オープンな間取りにしても寒いと感じることはありません。

 

24時間換気をしている計画換気システムには、汚れた空気を吐き出す「排気口」と、きれいな空気を取り込む「吸気口」が必要です。

この「吸気口」からは、外気をキレイにした空気が入ってきますので、この真下にいると冬場は「寒い」と感じるでしょう。

しかし、大場建設では極力、真下に人が立つことが少ない場所、テレビの上などに吸気口を配置するようにしていますから、心配することはありません!

 

スーパーウォール工法についてもっと知りたい!と思った方は、ぜひ大場建設にお問合せくださいね。ひとりでも多くの方が快適な家を建てることができるよう、お手伝いしたいと思っています!