浜松市 注文住宅

マンションリノベーションで価値ある住まいを♪

明治28年に創業した、浜松市舞阪エリアにある住宅会社「大場建設」。大場建設では、新築はもちろん、リフォーム、リノベーションなど、あらゆる施工を行っています!今回は「マンションリノベーション」についてお届けします♪

 

 

マンションリノベーションとは?

 

マンションリノベーションとは、既存のマンションを、間取りの変更など大規模な改修を行い、自分たちの好みの空間に作り変える改修工事のことで、新築同様の仕上がりとなります。

デザインは、おしゃれなカフェ風から、和風の落ち着いた雰囲気まで自由自在です。

 

 

マンションリノベーションで気をつけたいこと

 

マンションには建物・構造に関する様々なルールがあり、施工する前にしっかりと調べた上でマンションリノベーションを行わなくてはいけません!

たとえば・・・

天井壁床は変更可能な構造・素材なのか?

外壁や共有部分は、防火仕様の製品をつかわなければならないのか?

施工中の上下階への騒音対策はどうするのか?

水回りの配管はどこにあるのか?変更は可能なのか?

など、しっかりとプロの目で下調べを行います。

 

実際に施工に入る際は、工事車両をどこに停めるのか、材料の運搬はどのようにして現場まで運ぶのかなど、マンションは共有部分もあるからこそ、その辺りもクリアにしておかなくてはなりません。

 

マンションリノベーションの間取り・デザインは戸建と同じイメージで!

 

マンションリノベーションの施工の流れは、ほとんど戸建と同じですが、先ほどご紹介した建物や構造の制限をしっかりと把握した上での、間取り・デザイン設計が大切になっていきます。

 

 

マンション空間大きな四角い箱の中をどうやって区切るか、使い勝手の良い動線は?どんなデザインが好みなのか?素材はどんなものを使うか?徹底的にヒアリングしてプランをご提案いたします。

 

浜松市西部エリアでマンションリノベーションを検討している方は、ぜひ大場建設にお問い合わせを。あなたの暮らしに合わせたマンションリノベーションを提案します!