浜松市 注文住宅

浜松市・舞阪エリアでリフォーム施工中!|浜松・湖西の新築注文住宅 大場建設

こんにちは!明治28年に創業した浜松市の工務店4代目、大場一生です。

 

現在、大場建築のOB様の家をリフォームしています。今回はそのリフォームの進捗現場をお客様の声と共にご紹介します。

 

 

〜〜〜〜〜〜

・いつ大場建設でマイホームを建てましたか?

今から20年ほど前にマイホームを建てました。当時では画期的な3階建ての造りで、“自然との共存”をテーマにしたマイホームにして、静岡県から「住まいの文化賞優秀賞」を受賞した家です。

 

・リフォームしようと思ったきっかけは?

だんだんと劣化してきて、荷物がどんどん増えてきて置き場所がなくなったことなどあり、リフォームを決めました。

 

・リフォームの要望を教えてください。

リビングに大きな吹き抜けがあるのですが、そこに床をはってフリースペースにしたいと考えています。また、木製サッシで今までメンテナンスをしていなかったため、かなり劣化が進んでいます。木製サッシから樹脂の二重サッシにして、より冬場もあたたかで快適な空間にできるようにお願いしました!

〜〜〜〜〜

 

リフォームする際、「住まいはどうすればいいの?」という声も。大場建設では、解消できるようにリフォーム中でも普段通りの生活ができるように心がけています!

 

当時のローン返済も軽くなり資金的にも余裕が生まれ、家族のライフスタイルの変化などもあり、リフォームは、新築完成後20年くらいを目安に相談に来るお客様が多くいらっしゃいます。

 

大場建設では、新築はもちろんですがリフォームも承っております。

ご家族みんなが暮らしの悩みを解決できるリフォームを提案・施工します。お気軽にご連絡ください!