浜松市 注文住宅

大場建設の家づくりブログ

玄関ドアの種類や特徴について

こんにちは!大場建設の4代目 大場一生です。   先日お客様から「玄関の扉について悩んでいる」と言った質問をいただきました。玄関は家の顔になるからこそ、こだわりたいですよね。   そこで今回は、玄関ドアの種類と特徴についてご紹介します。   玄関扉の種類   玄関扉には様々な種類があります。  ……

続きを読む >>


趣味やライフスタイルに合わせた、夢のマイホームをお手伝い!

浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」の代表 大場一生です^^   明治28年の創業以来1500棟以上のマイホームを施工しています。落ち着いた雰囲気の和モダンの家、白を基調としたシンプルな家、長く愛され続ける普遍的なデザインの家など、要望に合わせたデザイン性の高い家づくりを提案しています。   その中でも、お客様の趣味やライフスタイルに合わせた家づくりを最……

続きを読む >>


小上がりの和室、フラットの和室それぞれのメリット・デメリットって?

こんにちは!大場建設の4代目代表 大場一生です^^   近年、リビング横に和室を設けるお施主様が多くいらっしゃいます。見た目もおしゃれな畳を使った和室は、お子様の昼寝スペースにできたり、洗濯物を畳んだりと、いろんなシーンで活用することができます。 一段高く設けた「小上がりの和室」か。リビングと同じ高さの「フラットの和室」といったように、和室といっても様々あります。 &……

続きを読む >>


使いやすい、玄関設計のコツ

こんにちは、大場建設4代目の大場一生です。 明治28年創業の当時から変わらず「マイホームの夢を諦めてしまっているあなたにも、夢を届けたい」ということを大切に施工しています。   今回の家づくりのコツとしてご紹介したいのが「玄関設計」についてです。毎日使う玄関だからこそ、しっかりとこだわりたいですよね。使いやすくて便利な玄関設計をご紹介します。   ……

続きを読む >>


明るい雰囲気を演出する天窓のメリット・デメリットについて

こんにちは!明治28年に創業、地元・浜松市舞阪中心で、和モダン住宅やシンプルで洗練された住宅を提案・施工している、「大場建設」の代表 大場一生です。   天窓を取り付けて、「明るい光を取り込みたい」「星空を眺めたい!」など、お考えの方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、天窓のメリット・デメリットをまとめましたのでご紹介します!    ……

続きを読む >>


スーパーウォールの災害時への備えについて

浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」の4代目 大場一生です。明治28年に創業し、数多くの家づくりを提案・施工しています。   大場建設では「スーパーウォール工法」を採用しています。「スーパーウォール」とは、住宅の建築材料や設備機器を開発・製造をする会社『リクシル』が提案する工法。住宅の耐震性や断熱性、気密性を最大限に高め、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができる工法です。 ……

続きを読む >>


キッチンの選び方って?

こんにちは!大場建設の4代目 大場一生です。   厳しい暑さが続きますね。涼しい秋が待ち遠しい毎日です・・・。さて今回の記事ですが、お施主様から質問も多い「キッチンの選び方」について。毎日立つ場所だからこそ、キッチン選びもとことんこだわりたいですよね。ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです^^   普段どんな風にキッチンを使っているかを考える &nbs……

続きを読む >>


大場建設は手の届く価格帯で家づくりを実現します

明治28年創業の当時から変わらず「マイホームの夢を諦めてしまっているあなたにも、夢を届けたい」ということを大切に施工しています。   浜松市や舞阪を中心とした明治28年の創業から1500棟以上の家づくりをお手伝いしてきました。改めて、大場建設の家づくりの思いなどをご紹介したいと思います。     誰もが夢のマイホームを持って欲しい ……

続きを読む >>


開放感ある天井のメリット・デメリットについて

こんにちは!明治28年に創業、地元・浜松市舞阪中心で、和モダン住宅やシンプルで洗練された住宅を提案・施工している、「大場建設」の4代目代表大場一生です。   家づくりを検討するときに「広々としたリビングが欲しい」「天井が高い家がいいな」という要望をお持ちの方もいらっしゃると思います。   そこで今回は、天井の高い家のメリット・デメリットをまとめましたので……

続きを読む >>


浜松市でスーパーウォールを選ぶなら大場建設へ!

浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」の4代目代表 大場一生です。明治28年に創業し、数多くの家づくりを提案・施工しています。   先日お客様からスーパーウォールが気になって問い合わせをしました」と連絡をいただきました。今回は「スーパーウォール」について、皆様にご紹介をします。     スーパーウォールって何?   「……

続きを読む >>