浜松市 注文住宅

大場建設の家づくりブログ

ホームドクターのように、気軽にお声がけください!

みなさん、こんにちは。明治28年創業の浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」の3代目代表の大場一生です。   大場建設では、重厚感あふれる和モダンの家や、デザイン性の高いシンプルな家など、お施主様の好みや暮らし、将来のことを考慮しながら、大工一筋の私が家づくりを提案・施工までを行います。   今回は、「ホームドクター」についてご紹介したいと思います。 ……

続きを読む >>


二世帯住宅について考える

マイホームを検討する際に、建築費や子育てのサポートの面を考慮し、「二世帯住宅」を考える方が年々増えてきています。今回は、大場建設が提案する二世帯住宅の考え方をお届けします。     二世帯住宅には3つのタイプがある   二世帯住宅には、3つのタイプがあるのをご存知でしょうか?   その1)完全同居型 通常の戸建……

続きを読む >>


大場建設の家づくりの予算〜夢を諦めている人に夢のお手伝いを〜

明治28年創業の浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」です。   前回(大場建設が考える家づくりの想い:  http://obakensetsu.jp/blog/archives/2031)でもお伝えしたように、わたしたちは、「マイホームを諦めてしまっている人にも、夢を届けたい」という想いを持って家づくりを行なっています。   今回はもっと具体的に、大場建……

続きを読む >>


自由度の高さが魅力的〜大場建設が実現する“いい家”その4〜

浜松市舞阪にある住宅会社「大場建設」。明治28年の創業以来、数多くの家づくりを行ってきました。お客様の要望に合わせたデザイン性が高く、工夫を凝らした家をつくりあげています。   毎月連載でご紹介している「大場建設が実現するいい家」。今回は家づくりの自由度の高さについてご紹介します。   こんな家に住みたい!まずは情報収拾を!   大……

続きを読む >>


大場建設が考える、家づくりの想い

明治28年に創業した、浜松市舞阪エリアにある住宅会社「大場建設」。創業以来1500棟以上の家づくりを行い、地元の人からもご支持をいただいています。   明治、大正、昭和、平成、令和と時代が変わっていく中でも、大場建設の家づくりの想いは一切変わりません。長年、地元・舞阪エリアで新築住宅やリフォームなどを行う中で、大場建設が考える家づくりの想いについて綴りたいと思います。 ……

続きを読む >>


リフォームをする際に気をつけるポイント

家は住みはじめて20年以上経つと、家族構成やライフスタイルの変化にともない、どうしても使い勝手が悪くなってきてしまうもの。快適な暮らしを叶えるために、リフォームをお考えのかたも多いかと思います。   そこで今回は、お客様から質問を多くいただく「リフォームをする際に気をつけるポイント」についてご紹介します。   綿密なスケジュールを立てること &nb……

続きを読む >>


大場建設の取り扱い水回り設備メーカーと特徴について

明治28年創業の浜松市舞阪エリアにある住宅会社「大場建設」です。   今回は、大場建設で取り扱っている水回り設備メーカーと、その特徴についてお届けします。     暮らしに合わせたメーカーを選ぼう 大場建設では、キッチンや洗面、浴槽など、さまざまなメーカーの商品を取り扱っています。マイホームを設計する段階で、ライフスタイルをお伺いしながら、……

続きを読む >>


土地選びについて〜大場建設が実現する“いい家”その3〜

浜松市舞阪エリアにある住宅会社「大場建設」。明治28年の創業以来、数多くの家づくりを行ってきました。お客様の要望に合わせたデザイン性が高く、工夫を凝らした家をつくりあげています。   将来にわたって長く暮らすためには土地選びはとくに大事になります!選び方のポイントなどご紹介したいと思います。   大場建設が考える土地選びについて   ……

続きを読む >>


デザイン性と機能性を両立した家づくり〜「R+house」の魅力

明治28年に創業した、浜松市舞阪エリアにある住宅会社「大場建設」。   大場建設では、大場建設独自の設計するプラン、建築家がつくる快適で住み心地の良い家を提案するビーダックスタイル、理想の住宅が無駄のないコストで実現できるR+houseの、3つの選べる設計タイプを提案しています。   今回紹介するのは、建築家とつくる高性能デザインR+houseについてご……

続きを読む >>


家の建て替えで気をつけるポイント、メリット・デメリットについて

建て替えを希望している方のご相談をいただくことが年々増えてきました。   「建て替え」とは、すでに建築されている建物を、基礎部分から解体・撤去して、新しい住宅を建築することを言います。   リフォームと建て替えの違いとして、リフォームは既存の住宅を活かしながら改修していくことを言います。すべてを解体して新築を設計する建て替えとは、金額や工期なども全く変わ……

続きを読む >>